夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

東の海の君

イドンヘお誕生日おめでとう🎉

 

ということで今回はどんへちゃんに付いて書こうかと思います。

f:id:hanastar1212:20181015200707j:plain

 

 

どんへちゃんの好きな所は優しい心と作る曲、あと声です。

 

まず優しい心っていうのは、ウネで活動してたりすると本隊での活動よりも必然的に二人のコメント量が多くなるじゃないですか。そういう時に垣間見えるどんへちゃんの優しさとかがすごい好きです。いつもはぽんこつに見えるけど色々考えてるんだなあとか、あとすごく繊細な所もあって、そういう部分全てが彼の良さなんですよね。

 

どんへちゃんは今が永遠ではないことを知っています。何度かそういった雰囲気の話をしたというレポを見かけたことがあります。全てのことには終わりがある。それをどんへちゃんはすごく敏感に感じ取っていて、時折口にしているようです。一種の諦観とも思えるような危うさもまた彼を形成する一部なのだと思います。

 

彼の作る歌の話です。どんへちゃんはどこか切ない雰囲気の曲をよく作ってるイメージがあります。永遠ではないこと、終わりがあること、それらに向き合うどんへちゃんだからこそ作ることのできる曲達にいつも胸が苦しくなります。負の部分を抱えているから創作がより人々の胸に響くものになっているのかな、なんて考えたりして、悲しいことを考えないでくれと思う反面そういう感性を持った彼の全てを愛していることに気づくのです。どんへちゃんの作った曲の中では個人的にYがすごく好きです。

 

最後に声ですが、どんへちゃんの声はスジュにハマった最初の頃から良い声だな〜と感じてました。Devilがきっかけで好きになったのですが、すごく声があってると思います。そして特徴的な声でもあり、スジュらしさをぐっと引き上げる要因でもあるのではないでしょうか。

どんへちゃんが作る曲は切なさを感じる曲が結構ありますが、どんへちゃん自身はLosientoやOne More Timeのような色気の求められる曲がすごく似合うと思ってます。兵役前と後ではすごく大人っぽさが増した気がしますしそれも一つあるかもしれません。

 

メンバーと一緒に楽しそうに話してるどんへちゃんのことが大好きです。可愛らしさも格好良さも持ち合わせているスーパーアイドルイドンヘさん、改めましてお誕生日おめでとうございます。

 

これからもひょっくんと仲良くしてください(本音)。

f:id:hanastar1212:20181015200811j:plain