夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

特別な"完全体"

 

 

NU'ESTカムバおめでとうありがとう!!

f:id:hanastar1212:20190505180720j:plain

全曲レビュー!カジャ!!!!

 

 

 

♪Segno

綺麗…儚い……オバカム芸人としてはその辺りの雰囲気に通じるものを感じてああ…………になってます。ニュイのバラードはシーン…………としすぎてないのが良い。オシャ。ダンスの最後の方?振付にいままでの曲の振りが入ってて熱いです。ヨボセヨの足捌きが印象的だったけどオバカムラブペとRLTLもあったはず!あとは覚えてない♪

 

♪BET BET

アルバム5周くらいした結果BETBETが一番好きだわ…になりました。ニュイの曲は大体タイトル曲が一番好きだしにゅぶるでもそうだったんだけど曲選びが上手い本当に。そもそも全曲良い。アップテンポじゃないのにあんなにかっこよくてダンスも激しいのすごい…すごい〜〜!!!!!!!!じぇあるの最高イケイケラップが合間に挟まるのと、あろにょんのパートが増えたのが本当に嬉しいです。じぇあるさんの使い方が本当に上手い。そしてニュイ側の「ミニョンは高音!!!!」推しがめちゃくちゃ激しい。でもマジで最低音じぇある、最高音ミニョンの声幅の広さは強みだから存分に生かして欲しいです。歌詞も最高で、僕を愛してなくてもいいとか…賭けてみるとか…好き……になってます。どう転んでも勝ち確。ニュイになら全財産賭けたい。

 

♪Bass

勝手にフューチャーベースだと思ってるんだけど大丈夫?違ったらこっそり消します。この文章、曲聴きながら書いてるんだけど本当にあろにょんの声が良すぎて油断したらあろにょんの良さを語るブログになってしまう。BETBETに続いてサビのちょっとしたパートをあろにょんの声にする事で新鮮さが出て良い…良すぎる…あろにょんはにゅぶるでパート増えてすごく歌が上手くなったと思います。加えて舞台上での表現力もぐっと上がって最強。そしてBassのじぇ〜あ〜るラップもかっこよくて大好き!じぇあるとあろにょんの話ばっかりしすぎか

 

Talk About Love

愛について話そうよ、って歌詞良いなあ〜そもそもファンクラブの名前が勝ちなんですよね。ざっくり訳して見たけど詩的な歌詞もこういう手紙みたいな歌詞も似合うニュイ最強なのでは?どっちの曲も作れてしまうべこちゃんボムジュヒョンのコンビが最強とも言える…本当にありがたい…

 

♪Different

ハイライトメドレー聴いた時から絶対好きだと思ってたけどやっぱりめちゃくちゃ好きでした。フックソングが大好き…ドルオタなので…。そして文章考えてる時にあろにょんの声が良すぎて書く内容があろにょんばっかりになっちゃう……あろにょんの声もそうだけどミンギちゃんの声もかなり良い味出しててすごく好き。イメージに反して意外と低めで落ち着いた声なのが最高なんですよね〜ミニョンパート2回目のdestinyの語尾が音に飲み込まれて消えるところ脳汁が出まくって最高になるしそもそもDifferentはミニョンさんが高すぎず低すぎずの声で歌ってて良いです。歌詞も良い。「色」ってワードが出てきた時点で優勝を確信しました。当方CANVAS崇拝オタクなので…

 

♪Fine

「I'm fine」←ほんとか?になってしまいました。アイドルの言う元気ですとか大丈夫ですほど信用できない言葉ないんですよね…MVのあからさまに幸せな世界〜!!みたいなとこのBGMがこの曲なのも怪しすぎません?MV解釈とか見て、まあこれは調べれば色々出てくるので割愛しますけど、どう考えてもまだハッピーエンドではないよな…と思ってます。私がメリバ厨だからそう感じるのかもしれません。わからん。

 

 

 

そんな感じで毎日楽しく聴いてます。全曲力入れて作ってきた感じがして良いです。流れよりも一曲一曲に気持ちを込めたって印象。

 

そもそもアイドルグループにおける声って本当に本当に大事で個人的にビジュアルよりもずっと大事だと思ってるんですけど、ニュイはみんな被ってない独特で個性的な声で良いですよね〜。独特とか個性的とかって文字だけ見ると変とか奇抜とかそういう風な想像になっちゃう気がして上手い言葉が見つからないのがもどかしいところなんですけど…

グループそのものが一つの作品であるからこそ同じものがその中にいる必要ってないんですよね。人数が少ないほどそうなると思っていて、ニュイはビジュアルも性格も被りがないのはもちろん声に被りが無いのが個人的にめちゃくちゃ最高な部分だと思います!

 メンバー別に言うと、ミニョンさんの声って裏声に注目されがちだけど中高音がめちゃくちゃ魅力的で、べこちゃんはパワフルなメボらしいメボだな〜と思いつつ、めちゃくちゃ歌が上手くて何度聞いてもびっくりします。Beautiful Ghostのフェイク大好き…BETBETも本当に歌が上手くてミューバンの動画見てひっくり返りました。歌が上手すぎる。NU'ESTでいてくれてありがとう…。

あろにょんはGoodLoveで完全に新境地を開拓出来たと思っていて、R&Bがめちゃくちゃ似合う。この間のセニョコングッラブのアレンジが本当に良くて絶対またソロ曲出して欲しいです。てかユニットやらんか?2人と3人とかに分かれて…コンサートだけでもいいから…というかミニョンJRのDaybreakがあるならアロンベクホレンの曲があっても良くないですか?でもその3人まとまらなさそう〜!!かわい〜!

話を戻しますが、ミンギちゃんの声は他と違った雰囲気が強くて、どんな曲でも合う上にミンギちゃんの色がしっかり出るのですごいな〜と思ってます。芯があって、女性的ではないのに男性らしさが強いわけでもなくまさに中性的で生まれ持った物が良すぎる。そしてブギの低音がとても良い…FaceとかActionとか、にゅぶるで言うとHELP MEのラップが好きで激しい系のラップが似合うなと思ってたのですがI Don't Careでそういう雰囲気も合うんだ〜?!となったので結論天才なんですよね。サビとか合間合間にブギのパートが挟まる構成が良くてボムジュヒョンに頭が上がりません本当に。

 

 

MVはヨキサから同じ世界線の話が続いてるのは確定だと思うのですが個人的にだらだら終わりのない物語繰り広げるパターンは新規ファンは物語にとっつきにくいし何より私が(重要)めんどくさいな…と思ってしまうので、物語を作るなら3つくらいアルバム出したらもう終わらせていいと思っちゃいます。私は今の曲の雰囲気が好きなので良いんですけど、そうじゃないシリーズのフェーズにもし万が一入ったら結構しんどいなと思うので…。曲とかMVに物語を持たせるのって流行りなので多分まだまだ続くんでしょうけど…そして続ける限り私もMV考察をしたりしてしまうのでしょうけど………

 

いつにも増してまとまりないな!もう何日か過ぎちゃったけどとにかくBETBET活応援してます!!!体調には気をつけてね!!