夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

KCON2019JAPANに行ったよ

 

 

 

けーぽ歴2年目にして立派なクソカケモに成長したオタクこと私のKCONレポです驚異の3日券購入、今考えたら馬鹿

 

 

 

 

1日目

 

駅からメッセまで距離が結構あって暑いし人多いしこの時点で心が折れかける ようやく着いたら人が倍以上になってもう泣きたくなる とりあえずチケットを引き換えてコンベンションエリアに入場すると思ってたよりもずっと広くて賑やかで俄然テンションが上がる私

 

スタシブースだけは絶対行こうと決めてたのでまずそこに向かった。サイン入り生写真がビニールみたいなのに入って展示されててハワーーーーー!!!!!!てなった 写真もたくさん展示してあって美術館みたいだった

f:id:hanastar1212:20190520112620j:plain

他のブースもウロウロしたあとコンベンションライブを見る 1日目は平日だからか人がそこまで多くなかった今考えたら超ラッキーだったな

 

NTBは初めて見たけど紫の髪の人がめちゃくちゃによく喋り笑いを取る人で、他の2人もそれに乗っかって喋るからトークが面白かった

SNUPERが私の唯一知ってる曲こと우성をやってくれて発狂してしまった本当にいい曲!!!SNUPER売れろ

そしてお目当てのONEUSはやっぱり人気だったファヌンが思ったより小さくないというか隣のゴニと身長差そこまで無いように見えて「???」ってなった ファヌンは本当に目が大きくてキラキラでくりくりで女の子みたいだったけど後ろ向くとシャツがうっすら透けてて男!!!!!オワーーーーー!!!!!!!!!!!!した

 

本編のエムカは完全にプデュ2同窓会で、ワナワンのペンラ持ってる人もちらほらいた。ジェファンの歌が上手すぎて何度も何度も最高になったマジ歌が上手い……2曲め結構がっつり踊っててめちゃくちゃめちゃくちゃ良かった!!!!!!!!!!!!あの曲何?マジで良かった ていうかジェファン、顔かっこよくなったけど表情とかダンスもめちゃくちゃ上手くなっててワナワンの時はフォーカスして見ること無かったけどこうして一人でいるの見ると本当に一生分の経験したんだなと思って胸がぎゅっとなった

 

ドボは個人的にモニターに映るヨンフンとヒョンジェの顔が綺麗すぎて見分けがつかない事態発生してた ジュヨンくんがどんどん「アイドル」になっていってるのを目の当たりにして本当に嬉しかったあとにゅくんの髪がピンク色で目立つのですぐに見つけられた 可愛い

 

ももれんはプムプムで会場を揺らしてた 踊ってる人も結構いて最高だった。\GREAT!/楽しすぎる~~~あとはヨヌがモニターに抜かれる度顔面とセクシーで客を殺してた。

 

終わりのナレーション流れて出演者がばいばい~て歩きに来てくれる時、客が一斉に走り出して前の通路に入って行くの見て唖然とする私と隣の人達 怖い……KCONのしきたり的なやつなのか?アレは 本当に怖いしあんなにライブ中うろついてた警備員は全く来ないし嘘でしょ?になった

 

 

2日目

 

本命の日!!!!まず12時からコンベンションエリアで公開収録するITZYを見に行く 人がめちゃくちゃに多くて人気を実感するなど みんなほわほわてしてて雰囲気がマシュマロだった、そして腰がものすごく細かった

 

次にWJSNのステージを見たんだけどマジのマジで人が多い昨日はほぼいなかった男も結構いた でもWJSNは女人気もかなり高くて黄色い声が上がってた。分かる。ルダの足が細すぎて二次元だった、ダヨンちゃんがすごく日本語頑張ってくれてたし一般公募?のモデルの子にもフレンドリーだしよく喋って場を回しててよくできた子だなになった。

 

2日目はモネクのミーグリに参加。ガチのモンべべばっかりで申し訳なくなるクソカケモ(私) トークショーみたいな感じで普通に楽しかったし場慣れしててちょっと進行が滞りそうになったら自分達で話繋ぐの流石だった ショヌヒョン、可愛さ全振りだったけどペンミとかではいつもあんな感じなんですか?うっかり落ちそうになっちゃったわよ チャンギュンがヒョンウォンに笑いながらぺしぺししたりするなど絡みがすごくてカプオタの人格が定期的に引っ張り出された。うちわを掲げるオタクと上げないほしい見えないじゃん~!って独り言のように言うオタクの攻防が周りで起こってて怖かったけどミーグリは楽しかった。でも当たった人だけがハイタしてるのをすし詰めの客席から見せられるのは何の地獄だろうと思った

 

エムカステージの目当てはニュイとモネクで、どっちも最後の方だろうから適当に楽しも~と思ってたらまさかのITZYトーク時にMCで登場するファンミニョン(推し)。まさか出てくると思ってなくて誰だよ俳優?て思ってモニター見たらファンミニョンさんで絶命した ずっと双眼鏡でミニョンさんのこと見てたんですけどめ……………ちゃくちゃに足が長い、服装はよくいる休日の韓国ナムジャだけど足が長すぎて異次元から来たオッパになってた ITZYちゃんたちを持ち上げつつも平坦な声で淡々と進行していくのが面白すぎて最高だった まず顔がいい。

 

ニュイのステージはBETBETSegno、ゲームを挟んでLookとヨボセヨをやった。マジ最高。正直気が動転しててBETBETSegnoの記憶がないけど最高。ブギとミニョンさんが手合わせる瞬間だけは絶対絶対絶対見てやると思って目かっぴらいて見た。最高。ゲーム始める前にミニョンさんがティッシュをブギに渡しててカプオタ私大歓喜。ブギが目をつぶって指だけで誰か当てるゲームと、ミニョンさんの2倍速ダンスと、ロンレン足相撲だったんだけどブギが可愛くて可愛くて可愛かったことだけ覚えてる 何言ってたかの記憶は無い、気が動転していたので…2倍速ダンスではHey,lovecherryが流れて本当に感謝した 本当に感謝。いつかステージで聞けたらいいな~というか新しい日本語曲出たらいいなロンレン足相撲は二人とも空気を読んで負けるとかせず結構長めに戦った後二人とも同じくらいに足ついて、結局あろにょんが「ちょっと待って!」って言ってたからミンギちゃんの勝利になった。そんなとこも好き。

 

トリのモネクはスペシャルステージでノルハダやった後一回引っ込んで、最後に出てきてまずAlligatorやったんだけど日本語バージョンかな~と思ってたから韓国語でやってくれて思う存分掛け声できたの楽しすぎた その後Shoot OutPUZZLEDRAMARAMAをやったんだけどセトリが本当に神じゃない?Shoot Outのクルクンの掛け合いがガンガンに脳に響いてきて最高で、PUZZLEはトロッコで近くまで来てくれて顔が良かったし、まさかDRAMARAMAやると思わないよなあ?!DRAMARAMA大好き芸人だから感動しすぎて二度目の絶命した

 

最後の挨拶時、昨日の経験を踏まえて我先にと通路の中に走って行ったんだけど本当はやってはいけなかったっぽい?分からんけどあまつさえカメラでバシャバシャに撮ってしまっていや……次があったら気をつけます知見を得たので申し訳ないでも近くまで来たチャンギュンの化粧が濃くて最高だった……

 

 

3日目

 

疲労が大変なことになって開演後1時間くらいで足の痛みに泣きそうになる。3日連続3時間+コンベンションエリアも含めると本当に一生分足使ったと思う

 

コンベンションライブはA.C.Eだけ見たんだけどundercoverかっこよくて大好きになって今も聴いてる。cactusCallin'もやったんだけど合間のダンスタイムで歓声上がって最高になった 客のレスポンスを何より楽しんでるみたいなとこあるのでトークタイムではチャンくんがとにかく汗を拭いていて可愛かったし拭いてるのにモニターに映る顔が全然べちょべちょで어떡해ㅠㅠㅠになった。

f:id:hanastar1212:20190520112958j:plain

汗を拭くチャンくん

チャンくんは歌が上手いし銀髪?の人は服がめちゃくちゃ捲れて腹が見えるどころではなかったし5人ともダンスが上手かった

 

エムカはとにかくFromis9がマジで可愛くて妖精さん9人!!!だった可愛すぎるおそらくWIZ*ONEがギュリちゃんに熱い歓声を送っていてプデュ出て良かったね!!!になった 濃いピンクボブのナギョンちゃんは完全に美少女アニメのヒロインだった

 

そしてPentagon、安達……髪を切ってた かっこよすぎるマジで。ツイッターでよく見る「日本にいると強気な安達」が見れて良すぎてまた어떡해ㅠㅠㅠなった 最高だったのがフイくんの歌なんだけど、結局会場が広いからそれなりに前の方の私でも肉眼じゃ顔なんて全然判別できないし人に隠れて姿すら見えないこともあって、でもフイくんは声だけでセクシーなのが分かってその表現の仕方?というか表現力そのものがかっこよくてずっと女の顔してたと思う ジノくんは声量がすごくて世界一だった。毎回思うけど音外さず気持ちよさそうに歌うよね聞いてても本当に音外してなくてすごかった 会場は1日目2日目と比べて男率が格段に高くて、その分ノリも良くて多分そんなに知らない曲でも盛り上がってたのが良かった、SF9とか絶対男達知らんだろと思ったけどPlayHardでめちゃくちゃ盛り上がってくれたからメッセにいる全員にありがとう!!!!って心の中で叫んどいた ピナリが本当に本当に良くて3日間で泣きそうになったのはここだけだった 本当に影を感じさせない明るさと盛り上がりと多幸感で推せすぎる

 

IZ*ONE1日目に続いて3日目も出演したんだけど好きと言わせたいを最初に披露してYSS…と若干萎える。だけどLa Vie en Rose하늘 위로、Violetaをやってくれてかわいー!かわいー!!になった。ラビアンローズ、メッセで聞いたからちょっと違って聞こえたのかもだけどみんなの成長が感じられた 歌い方とか会場がもう終わりかな~て空気になってたらいきなりRumor始まってこれはマジでフロア熱狂だった男も女もギャーーー!!!!叫んでた私も叫んだマジでびっくりしたウンビオンニの그렇게 말해봐、最高すぎる……かっこいいかっこいい……そんでIZ*ONE5人バージョンの時も思ったけどやっぱりオリメン以外で一番曲を消化できてるのはチェウォンだと思いました。

 

トリは勿論TWICEだったんだけど盛り上がり方がすごいのと汗臭いのでまた萎えてしまった TWICEは可愛かった ロッコで近く来てくれたナヨンの腰が細すぎてガン見しちゃった あとなんかの曲でモニターに抜かれたモモちゃんが超超超かっこよくて流石に叫んだね 3日目は多分9割ワンスだし掛け声がものすごかった、3日間で一番大きかった。熱狂的なファンが多くて治安も一番やばかった。

 

 

 

そんな感じで怒涛の3日間を過ごしてきたよ~遠征は何度かしてたけどこんなに長期間滞在したこと無かったから結構ドキドキした!けど良かった!

KCONはクソカケモの祭典だと思ってたけど単純に1,2個好きなグループがある人が見ることでほかのグループに興味を持てる入口の場でもあるんだなって最初はKCONってなんでこんなに続いてるんだろうと思ってたけどかなり充実してたししっかり金もかかってて飽きなかったし楽しかった!正直MAMAとかも行ってみたくなってしまったよね……合同コン楽しいでも初めて生で推しグル見てやっぱり単コン行きたいなってなったし、今回見ていいじゃん!になったグループもいくつかあったのでそういう子達のライブも行きたいな~!金貯めま~す……