夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

1月

6月以降更新されてなくて自分のずぼらさに引いた

どうしてこんなことに…

 

仕方がないので12〜1月のことを書きます

 

 

12月というか多分10月くらいから原神にハマって今はその話ばかりしています!

プロセカもまだなんとなく残してある

 

原神、最初はキャラ目当てでメインストーリー終わったら消すつもりだったのにゲーム自体が楽しくなってしまいこんなことに……

アクション系(?)というかRPGって別に好きなジャンルでは無かったし何ならちゃんと自分の力でプレイするのは原神が初めてだったので本当にこんなことになるつもりは無かった。

 

でも原神をやってて、あたしって別にゲームが苦手なんじゃなくて誰かに自分の下手なプレイをやいやい言われることとか他人と比べて下手だなって思ってしまうことが苦手だったのでは……!!?て気づいたな…

弟がゲーム上手いタイプだったから昔から敵を倒す系のゲームは全部弟のサポートやってて、ギミックとかもあたしじゃ上手く解けないからアカウント貸して代わりにやってもらったりしてたし「自分じゃできない」って気持ちが強すぎてゲームが苦手だって思い込んでただけだったんだ………って……

 

ただ今までやってこなかったので当然めちゃめちゃ下手ではある

プレイスキルが無い…とは思ってたけど正直プレイスキルなんて慣れれば一定水準までは上がるものだし例え無くても原神ではどうにでもなるんだよね

それよりも育成リソースの割き方とか進め方とかの色んなゲームを通して体感で理解する方面の知識がゼロなことの方が問題です!

 

全体を見通す力とか計画性とかが求められているのに一つも上手くいかなくていつも素材不足レベル不足で苦しんでいるので、ゲームが上手い人間は人生も上手いってこういうことか………と実感している

悲しすぎ

 

 

ゲーム自体は楽しくやっていますがそろそろプレイし始めて100日らしいので飽きるのも時間の問題…となっています

 

せめて鍾離先生の復刻まではもたせたいな〜〜!