夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

5月

最近Twitterでうにょくさんについて喚き散らかしすぎて流石に引かれてそうなのでブログにまとめようと思います。

ついでにこれを5月分のまとめということにします。

 

本当は全部まとめたいんだけどそんなことするとアホの量になるから後から見返せる程度のまとめにします……と言ってもめちゃくちゃ長くなると思うのでほとんど自分用です!

 

 

 

ひょっくん、コロナ感染者と動線←? 被ったから検査受けたって…結果出次第ご報告って…1日2日のでぃえにしょーは再放送だって…………………

 

5月は1日から大変なことになってました

しかしそんなことで挫けるわたしではない

 

 

推し贔屓か⁉️て思ってたけどやっぱうにょくさんが一番スーパージュニアっぽさを担当してるな ボーカルユニット以外のユニット全てに参加してるだけある

 

Youtubeのあとで見るに入れておいた動画を無限に見漁ってました

ウニョクさん推しだから私はいつもうにょくさんを中心に動画を見てたんですけど、動画を見まくることで逆に客観的な視点を手に入れた………ような気がしています

 

 

ss8BlueWorld流してるけどこのイェソンさんかっこよくない?!助けて…………イェソンさんはまずいって めんどくさい人ランキング堂々1位だろ

 

ss8のBlueWorld、5億回見てようやく音源と違うことに気づきその影響でやたらとぅぎひょんとイェソンさんがかっこよく見えてました 当時音源収録に参加してなかった2人が上がってくる演出本当に好き〜

 

 

いやいやお、曲が難しすぎてサビ全部KRYが歌ってんのかなり嬉しいな〜

 

ようやくいやいやおのMVを見てようやくその中毒性にメロメロになってる私

f:id:hanastar1212:20210530115712j:plain

いやいやおのうにょくさんかっこいいよ〜

 

そして検査の結果

ひょっくん13日まで自宅待機だって〜〜〜苦しいよ〜

涙………

これのせいで私の動画漁りもとどまることを知りません

 

 

ひょっくん どねちゃんという存在がいなければムードメーカーでありつつみんなにめちゃくちゃ優しくて良き弟と良き兄を両立する子だっただろうに、どねちゃんという存在がいると…途端に中身が見えてくるの…良すぎる。

 

どねちゃんとの絡み抜いて見たらひょっくんは基本的に優しさと気遣いの塊みたいな人間なんだけど、どねちゃんには冷たいので興奮するし、これがオタクの妄言とかじゃなくそういうコミュニケーションが好かれていることによるものだってどねちゃんが理解をしてるのがさ〜

 

D&Eの関係性、爆萌え 見れば見るほど深まる解釈

ツイートコピペしてるせいで私がドンへさんのことをどねちゃんと呼んで愛でているのがバレバレ

この2人、考えれば考えるほど今に至るまであんなに仲良しなの奇跡だなと思う

 

ひょっくんがどねちゃんにもし完全に愛想を尽かしたとしてもどねちゃんは絶対に食い下がるしひょっくんは性格的にそれを受け入れるしまずぐいぐい来る他人に愛想尽かすとか出来なさそうなので、天秤が傾いた場合ひょっくんの負け確ってワケ…

そうですね

 

どねちゃんも他人を見放したり飽きて人間関係リセット!みたいなタイプじゃない情の深い人間なのでひょっくんを遠ざけることはほぼ無いと思うし、例えどちらかが結婚したとしてもずっといい友達なんじゃないかな…

この時はまだちょっと弱気だったんですがついさっき일단은혁이の動画を見て思ったより仲良いな…てなったおかげで強気です ずっと一緒にいてくれ〜

 

 

マンネラインがいなかった時期、イェソンさんの可愛がり対象がひょっくんだったというのは、ある

 

思い起こされる2017年秋

 

 

過去動画を無限に漁っていたので、こういうこともある

 

えまって!!!!!!!!えすえむたうんでしんどんひょんとえくその歌歌ってたやつもつい最近初めて知ったけどなんか洋楽歌ってるやつも今初めて見て大変!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!助けてーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これのことです

SJ Eunhyuk Solo - Cracks Of My Broken Heart (Sub Español) - YouTube

間奏の時にかっこいい〜〜〜!!!!てファンの声にニコ……てするのかわいすぎてたまらんですねえ

 

 

8日のkpop合同コンサート、うにょくさんは隔離期間だったのですが

 

パート的に難しい一番最後のとこ以外のうにょくさんの歌割全部どねちゃんが代わりにやっててバカアホに興奮した

 

そりそりのダンスブレイクカットからのラストいつもうねちゃんが前出てきてタッチするとこ、うねちゃんが2人だけで踊るとこの二箇所をどっちもどねちゃんが1人でやってて代役立てようと思えば立てれたのにそうしなかったところに、愛と資本主義をかんじて大感謝

 

↑これだったので最高でした

 

その翌日(9日)にヨントンがあったので5月序盤は大渋滞でしたね

 

 

D&Eの結成秘話(?)みたいな動画を見て感情になる私

 

どねちゃん、ss2からずっと頑なにソロステージにうにょくさんを引っ張ってくれてありがとう

 

 

そして隔離期間終了、D&Eショー再開

 

一日中ラーメン食べたりアベンジャーズ見たりミッションインポッシブル見たりしたうにょくさん

 

隔離期間中たびたびさみしいな…て思っていたのですがそんなオタク私の感情を吹き飛ばす、めちゃくちゃな生活習慣とニコニコのうにょくさんで浄化されました

結局この日は話して日記クイズとかして時間来て終了になった、最高の回

 

この日の次が내동내산だったんだけどそれもめちゃくちゃ可愛かったし、同日huyaTVでヒチョルさんととぅぎひょんが放送に出てたのも良かった 盛りだくさんでした

 

そしてその次の日はD&Eショーにとぅぎひょん、リョウクさん、イェソンさんがゲスト出演しましたね

 

とぅぎひょんの進行に相槌入れるのうますぎるうにょくさんと急に振られて「行ったり来たりするからどこ読むかわかんない;;」なるどねちゃん

 

またその次の日

 

みみょみょんみゅみょ
みょみょみょん…
み、も、みょん、み、も
みょみみょん、みも
み、めもみょんめみも

ヵヮィィ

 

 

イェソンさんのアルバム宣伝で出たとぅぎひょんの番組に、一緒に出たうにょくさん(19日)

 

うにょくさん 2週間も休んでたからかうきうきなんですがとぅぎひょんに軍隊から戻ってきた時みたいって言われててわろた

 

 

そしてまたD&Eショー(21日)

髪短くしても良いか?てやつ 本に聞いたら절대로.て出てきてめちゃくちゃ喜んじゃった

 

D&Eショー、週4なの改めてすごいことですねえ ほぼ毎日2人の声聞いてる そうじゃなくても動画とか見てるのに…

 

 

5月後半には峯岸みなみさんがご卒業されましたね

 

D&Eでハート型ウイルスやりませんか?

 

人生で記憶があるうちの一番最初の推しなのでやっぱり感慨深かったな

D&Eのお2人でハート型ウイルス、いつまでもお待ちしてます

 

 

SHINeeの記念Vの司会もやってたね

 

これは推し贔屓に間違いないんですがてみんちゃんが好きで懐いてる先輩のうにょくさんが司会だったのもよかったな〜て思うわけ テミンちゃんがすごく気軽に話しかけてたし…

 

テミンちゃんとミノに慕われてるぽいひょっくん可愛くて大変良かったです

 

 

huyaTVのヒチョルさんの番組にゲスト出演もしてました

 

動画見たらヒチョルさんが(キングコングゴジラの喧嘩が)ドンへと俺が喧嘩するより面白い?て言ってて無理

 

 

そしてD&Eショーへ……

 一体なんなんだ、これ

 

その次の日がこれだから5月ヤバいのかもしれない

f:id:hanastar1212:20210530124707p:plain

 

どねちゃんがもぐらたたきゲームうますぎて4かいくらい連続でやらされたのにひょっくん2回で終わったの最高だし時間的にもちょうどよかったのにひょっくんの勝負欲が出てまたやり始めて結局締め前に6時超えて二人とも噛み噛みになってたのよかった

 

この次の日(昨日)のD&Eショーが新コーナーで、仮想ドライブ的なことをしていて楽しかったです というか2人が楽しそうだと見てても楽しいです

 

 

そして昨日は일단은혁이に動画が上がったので、今日はその訳をして上げました(宣伝)

【日本語字幕】HouseParty活動最終日の舞台裏【1LDAN EUNHYUKEE】 - YouTube

 

 

 

振り返ると5月めちゃくちゃ充実してたね〜

緊急事態宣言で現実世界の予定無くなった分を取り戻すかのように私の精神を慰めてくれてありがとう、アイドル