夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

彼の今後について

プエクお疲れ様でした!!!!!12話の記事をこの記事に代えさせていただきます!!!!

推し!!イジニョクさん!!!!!!!

 

言ったところで仕方のないことをたくさん書きます!!

自衛してください!!!!

 

 

 

まずはジニョクさん本当にお疲れ様でした。

 

ツイッターで(というか私の中で)巻き起こってる論争や自分の考えを文章にして少し整理したいと思います。

 

 

ジニョクさんの今後の活動については今のところ三つの選択肢があると考えられています。

 

①おぷてに戻る

②派生グループ

③ソロ

 

 

 

①ですが、普通に行けばこれだと思います。事務所はグループの知名度を上げるために2人を出したんだと思うし、ジニョクさんの気持ちがどうであれ事務所はジニョクさんをグループに戻したいと考えるのが普通だと思います。

 

人気もトップレベルだしプエクでついたファンをそのまま引き連れてこれたら売り上げも伸びそうだし稼げそうだし…

 

ただ、自分のしてきた努力やぶつけられてきた暴言とか誹謗中傷を全部一人だけで背負ってグループに還元するって、めちゃくちゃ酷だなと思います。

 

勿論何年も同じメンバーでやってきて色んなことを乗り越えてきたと思うし、たった半年くらい違うことしてたからって見捨てるのは薄情すぎるって言うのも分かるんですけど、感情論で片付けるには負った心の傷が大きすぎると思っています。

 

 

またプエク出でそれほど動画も多く漁ったわけではない新規ジニョクペンですが、それでも分かるくらいにはおぷてはジニョクさんの扱いが酷い。

おぷてというか事務所の方針なような気もする。おぷてメンバー仲は良さそうだから…………まあそこらへんは分からないですけど……

 

リーダーじゃないのに仕切ったりしてたり、イベントとかでも盛り上げるばっかりでジニョクさんにフォーカスが当たらないことが多いです。

曲でも、勿論人数が多いから仕方ないけど分量が少なくて、MVでも映される時間が多いとは言えません。

 

それでも番組に出る前から人気メンバーだったと聞いた時は驚きました。少ない分量でもそれだけ彼に気づいた人が居たんだなと新規ながらに嬉しくなりました。

 

ただ、このままおぷてに戻るとまたそういう立ち位置になってしまうだろうというのは想像がつきますし、そうなってしまうとファンが今いくら増えていたとしてもジニョクさんのためになるとは言えないと思います。

 

 

おぷてに戻ることを否定しきらないのはメンバー間の雰囲気の良さ(主観ですが)もあります。私は楽しそうにしている10人のことが好きですし、ジニョクさんもきっとメンバーのことが好きだろうなと動画を見ていて多々感じました。

 

またジニョクさんがもしおぷてに戻らなかった場合、プデュの恩恵をおぷてはそこまで受けることが出来なくなります。そうなると人気も伸びるかは怪しくなり、X1で活動したウソクが戻ってくる可能性は限りなく低くなります。

ワナワンの多くのメンバーが解散した後ソロで活動しているのを見ているとウソクさんもわざわざ戻る必要が無いと考えてもおかしくはありません。

 

だけどジニョクさんよりもそういう損得勘定が上手そう、情に流されなさそうというイメージもあるので正直ジニョクさんが戻ったところで契約更新するかは怪しいと思ってます…。 

 

それならば今すぐグループに戻って恩恵を与える必要も無いのかなと思いますし、他の方法で活動をしても良いと考えています。

 

 

とにかくジニョクさんにもっと日の目を見てほしい、という気持ちから②に続きます。

 

 

 

 

②の派生グループですが、ファイナルに進出した子で惜しくもデビューグループに入らなかった9人組でグループを組むBY9の構想が今のところ一番強いように見えます。

 

 

仲良しだからこそ生まれたJBJとは違って残った子達の寄せ集めだという意見をよく見ます。

また、既デビュー組は戻る場所があるからという意見もありました。

構想メンバーの中にはJBJの時とは違ってウリムやジェリピ、スタシなど知名度のある事務所に所属している子達も多くて、その子達は事務所がデビューグループの準備をしているのではないか?→だから大事な時間を寄せ集めの派生グループで消費して欲しくない という意見もあって、個人的にはどれも分かります。

 

 

ここではジニョクさんに限った話のみしますが、私は彼がグループに戻ったとしてもプエクに出た前と変わらないのではという懸念があります。

おぷては2人のみがサバイバルに出た状況で他の8人は継続して活動をしていたので、ニュイのように大きな恩恵を受けられるとは思えません。

まだそれほど知名度のない子達と共にするよりも今だけでも知名度の高いファイナルメンバーと派生グループを組む方がすぐに結果が出る可能性、成功する可能性が高いのではないかと考えています。

 

単純にジニョクさんに成功してほしい、自分の努力は間違ってなかったのだと結果で示してあげたいという気持ちが強いです。

 

 

でも、ファイナルに残った子達の中には実力が未熟な子達も多いです。

 

番組を通して、ジニョクさんの人気が上がった理由はポジション評価でした。

リーダーのようにみんなを引っ張り、弱音を吐かずどれだけ辛い状況でも諦めることなく頑張った彼に国プの心が動かされました。

大変な過程と素晴らしい舞台を見て報われてほしいという気持ちがジニョクさんを上の順位へと押し上げたと思います。

 

だからこそもうそういう思いをして欲しくないと思っている人がいるのも事実です。

 

構想されているグループがもし本当に実現したら、ジニョクさんが実力の未熟な子達の面倒を見ることになるでしょう。

 

ポジション評価の時ほど酷いわけではないし、未熟な子達ばかりではなく既デビューの子や実力のある子もいるけれどそれでも負担はあると思います。

 

 

ただそれはトレーナーが一つのグループに付いて教えるのではなく練習生達でステージを作り上げるという番組の企画だったからであって、グループとして実現した場合ジニョクさんだけにあの時と同じような負担がかかりすぎることは無いと思っています。

 

それに、ポジション評価の時のようなジニョクさんを見たくないという気持ちと同じくらい、大勢に埋もれてサポートをするだけのジニョクさんも見たくない気持ちがあります。

 

 

 

 

 

③のソロ活動については、私はただ選択肢として存在するだけという認識でいます。

 

その道に進む場合もあるかもしれないけど、今の段階ですぐにソロ活動をする可能性はかなり低いと思います。

 

おぷてがあることもそうだし、ジニョクさんはポジションがラップとダンスなので歌って踊るタイプのソロにはならないでしょう。

バラエティに出てタレント路線でいくという可能性は、そもそも本人が舞台の上での活動を希望しているのでタレント一本という道はほぼあり得ないです。

 

 

 

 

 

 

今後の活動を決めるのは結局ジニョクさんであり事務所なので、決定したことに文句を言うことは出来ても覆すことは難しいと思います。

 

どの選択肢にもメリットとデメリットがあって、またジニョクさんは情に厚い人なのでどうなるかは分かりません。

 

ただ、ジニョクさんの長い練習生期間やおぷてでの活動期間、プエクでの経験などが少しでも報われてほしいと思っています。

今までの人生は間違っていなかったのだという証明を言葉だけではなく結果でも示してあげたいです。

 

 

この記事で書いた事は全て個人的に考えている可能性の話に過ぎず、ジニョクさんが報われて人気が出て幸せになれるなら、おぷてに戻ろうが派生グループでデビューしようがソロ活動しようがどの方法でも構わないです。

 

ただ大衆の一時的な評価や番組企画側の都合に振り回されて、ジニョクさんの人生が台無しになってしまうことだけは絶対に避けたいです。

 

 

 

誰に向けてでもなく吐き出すように書いた文章ですが、ここまで読んでくださった方がいましたらありがとうございます。

 

ジニョクさんが胸を張って幸せだと言えるようになることを心から祈っています。