夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

PRODUCE X 101 1話所感

所感というほどの所感でもないけど書いていこうかなと思います

 

 

ほんとはプデュ48みたいにまとめて1記事にしようと思ったけど記事長くなるの嫌なので分けて書きます!

 

 

1話放送前にセンター選びでAクラスだけ公開されたやつ、あの時からもうプデュは始まっていた…書いてあったメモ見たら日付3月で目飛び出た 早いわ

この記事自体が私のためのメモみたいなとこあるので以下メモのコピペです

 

 

ヒョンスくん→元気がいい最後チューハートありがとうございます

 

グゴンくん→名前分からん音合ってるしダンス上手いし良い体がかたそう(足の上がり具合的に)

 

シフンくん→表情一番良い笑った顔かわいいダンスも普通に上手いデビューするだろとみんなに思われてギリギリで落ちそう…

 

ウソクくん→足ほっそ?!顔が良いかなり気になるpick me〜のところの音合ってて良かった

 

キムヒョンビンくん→れっつぎりっれっつぎりっ言っててヤバイ奴だ…になった

 

ムンヒョンビンくん→めちゃ緊張してそう 歌聴きたい…

 

ユンソルくん→片足だけ裾あげてるの何?表情豊かだね〜

 

ドンピョくん→愛嬌が得意そう 幼い

 

ユビンくん→愛嬌が得意そう 声が高め ダンス苦手そうだけどちゃんと踊れてる

 

ジュニョクくん→卒なくこなす落ち着いている…

 

ジニョクくん→顔が良さそう(?)だし自分の顔に自信感じる

 

ビョンチャンくん→ダンス苦手そうだけどちゃんと踊れてるえらい。手足が長い

 

スファンくん→第一印象う〜たん緊張してなさそうに見えて良い 止めが気持ちいい

 

スンウくん→落ち着いてる〜と思ったけど踊り始めたら輝いたの割と好き

 

ウォンジンくん→自分の実力に自信を感じる デビューしそう

 

 

 

この時点ではスファンくんが一番上手いなと思ってました。どう考えても飛び抜けて上手かった。検索かけてもあんまりツイートしてる人いなかったけど抜群に上手かった。うーたんに似てるって言ってる人めちゃくちゃ多かったけど本当にそう。双子か?

 

 

 

そんなこんなで待望の1話ですが、思ったのはまず「編集の偏りがすごい」…

萎えるレベルで偏りがヤバかった。ジュノとドンピョの推され具合よ…

 

 

一次評価よりも楽しい(コラ)事務所別評価、ブランニューとミュージックワークスとウィエファが特に良かったな〜っていう印象。

スタシは期待してただけにあんまり…と思ったけどトレーナー陣が言うほどぼろくそでも無かった気がする。顔の力かな?

 

というかスタシブランニューあたりの3人とか4人まとめて練習生出してる事務所はもうプデュに出さずにデビューさせてあげて…と思ってしまう…

今の流行り的にプデュに出て認知度上げてデビューは最早王道なんだろうけどそれで離れ離れになってデビュー出来なかった子が今回は5年も待たされるの鬼すぎない?待たされるよりは多分別々にデビューさせられるんだろうけど……事務所セットで売った方が賢いと思うんだけど中小事務所が目先の金に目が眩んでしまうのはもうどうしようもないことなのかなあと思ったり……プデュに出る金よりも良いところまで行ったらうちの子達みんな落としてください!ってエムネにお願いする金の方がよっぽど有用だと思う…………悲しいなあ…

 

 

即番組抜けたJYPの子、オラつきすぎてなくて推せるな〜と思ってたからショックだったりしました。もう顔も思い出せないけど

 

そしてヨハンくんがA評価を受けたのを見て確実に無印とかシーズン2とはまた違った番組になるだろうなと思いました。勿論もともと全部が実力至上主義だったとは言わないけどシーズン2で同じことやったらAは貰えなかったと思う。ヨハンくんのAはさくらたんのAと似てるなと思いました。

 

 

 

メモに「ヒョンジュンこそが第二のデフィちゃんになると思う」って書いてるんだけどそうかな………この文章書いてる時点では4話まで見終わってるんですけどやっぱ第二のデフィちゃんは正当に行ってドンピョな気がしてきたよ…

 

 

 

 

 

そんな感じです。2話所感に続く!