夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

好きまでの距離

 

今日で386日です。

 

何がって、私がスーパージュニアもといウニョクさんを応援し始めてからの日数がです。

 

ということで今回は私だけが楽しい『スーパージュニアにハマったきっかけ』を書こうかなと思います。今まで私がハマってきたアイドルって大体よく名前を聞くな~ってとこから動画を見る→落ちる、って流れが多かったんですけど、スーパージュニアさんはそうじゃなかったんですよね。

 

 

★きっかけの人

 

どのグループにハマるにもまずはきっかけの人が居ます。少なくとも私はそうです。そのきっかけがこの二人↓

f:id:hanastar1212:20181128234521j:plain

び、ビジュアル~~~!!!面食い~~~!!!まあ顔が良い人間には逆らえないよね…本能がね…… ていうかこの二人ツーショが少なすぎる。

 

順を追って説明しましょう。まずイトゥクさん。それは去年の夏頃、プデュを見ていた時のことです。司会をしていたボアちゃんに代わって一人の男性がその役を務めました。彼こそがイトゥクさん。

 

f:id:hanastar1212:20181128234621j:plain

顔に一目惚れしました。あと黒髪は正義。

 

当時の私はKPOPというもの自体に触れて間もなかったのであまり顔の判別が付かなかったのですが、それでもイトゥクさんがかっこいいということはよく分かりました。端正な顔立ち、優しそうな雰囲気、大人の男の人~!って感じで一瞬で好きになりました。調べた結果スーパージュニアのイトゥクさんだと分かり即座にMVを見ました。

 

youtu.be

 

めっちゃかっこいい~~~!!!

 

 f:id:hanastar1212:20181128235417p:plain

このトゥギさんがめっちゃくちゃ好きでヒェ~となってました。

当然他の人達の顔は判別がつきません、というか目に入らなかったです。トゥギさんだけを目で追ってたので。

 

しかしプデュ視聴後には完全にスーパージュニアさんのことは頭からすり抜けてしまいました。いくら一目惚れしたとはいえKPOPの世界はあの時の私にとって全てが未知、新しい情報が次から次へと飛び込んでくるので上書きされてしまったんですね。

 

 

ここでもう一人のきっかけの人です。ヒチョルさん。

その時私はBTSが好きでちらちら追っていたのですがそんな時にこんな写真が。

 

f:id:hanastar1212:20181128235541j:plain

見たことのない人とユンギさんのゼロ距離写真。

 

しかもなんだか周りの人(ツイッター)が湧いてる。何故?彼は一体誰?ということでまたも検索をかけました。

調べるまでアイドルとは思ってなかったので驚いた記憶があります…変な帽子被ってるし… 

 

この写真自体はヒチョルさんを知っただけに過ぎなかったのですが、たまたま見たこの写真↓

f:id:hanastar1212:20181128235633j:plain

完全に女の子。ていうかめちゃくちゃ好み。顔も足も立ち方も全部好き…可愛すぎる……となりました。

 

ここでヒチョルさんのことを好きになります。またこの時点でスーパージュニアの中での推しはヒチョルさんだなと私は確信していました。

そしてこの写真を見つけた後鬼のようにヒチョルさんの女装画像を漁りました。顔面のポテンシャルがすごい。一番美しい女装をする人ランキング第1位(主観)。

 

 

★推し

 

こうして83ラインがぶっ刺さりまくりましたがこんな記事を読んだこともあり↓

heeperoperox.hatenablog.com

これは一度入ったら二度と出られない沼だと察しあえて距離を取ってました。

 

この時期(9〜10月頃?)は新曲を出したりもしてなかったので自分から見なければスーパージュニアさんを目にすることはほとんど無かったですし、このままハマらないだろうなと考えていました。ですがこの写真がツイッターのTLに流れてきて私の考えは180度変わります。

 

f:id:hanastar1212:20181129000339j:plain

めちゃくちゃ可愛い!!!!!!!!!!!!

 

f:id:hanastar1212:20181129001203j:plain

可愛い~~~~~~!!!!!!!!!!!!!

 

彼こそが私の推しのウニョクさんです。

ソファーの写真、ほぼ後ろ姿なんですけど信じられないくらい可愛い。可愛すぎる。そして顔も可愛い。好き。

ただこの時点では、やっぱり顔の判別がつかない私はウニョクさんだということは分かりませんでした。顔面がどタイプの人という情報のみ。というかツイッターでウニョクって呼んでる人がまず少ない、しかもハングルは読めない、ということでとりあえずスーパージュニアの人なんだなという事だけわかってました。

 

ただウニョクさんも合わせるともう既に3人も知ってるメンバーがいる!ということで私はBlackSuit初披露のエムカをスーパージュニアさんのためにリアタイ。

そして私の中で伝説と化しているこの動画に出会います。

 

youtu.be

ダンスがべらぼうに上手い。

 

48とハロプロを通ってきた私ですが推してきた子達は大体スキルメンでした。ダンスが上手い子、歌が上手い子は勿論、何か突出したものを持ってる子を好きになる傾向にありました。

 

ウニョクさんはまさにダンスがめちゃくちゃ上手い。全員のフォーカスを見たのですが一番上手い、というか踊り方自体が好きでした。

顔も好きだし細身(かなり重要)だしこれは……!と思い辿り着いたのが神番組と名高いSJ returnsです。

www.vlive.tv

丸眼鏡ひょっくん可愛い!

 

本当に神。神以外の何物でもないです。賑やかで面白い彼らも歌やカムバ準備に真面目に取り組む彼らもどっちも見れちゃう!更にレコーディングの時の映像まである!神~!SJ returnsを見てようやく沼に頭まで浸かった感じです。

 

 

 

スーパージュニアさんは色んなところに散らばっていたきっかけが重なって沼に落ちたって感じだったので今までハマってきた道のりとは結構違ってて、それがめちゃくちゃ面白かったんですよね。1年も持つと思ってなかったのですが今でも全然というか日を追うごとに好きになってる感じがするので、まだまだ離れることは無いです。多分。

 

それにしても本当に私だけが楽しいだけの記事になってしまいました。でも楽しかったのでまたこういうの書きます。ありがとうございました。