夢の中でも君のこと

K-POP沼在住クソカケモオタクの語り

執着と救済

NU'EST Wカムバおめでとうございます!

 

youtu.be

 

個人的に今までのにゅぶるの中で一番好きです。凄く良い。

 

HELP MEの記事は書こう書こうと思って手を付けてなかったのですが、今日のこの動画を見て書かなくては…となりました。

 

youtu.be

 

 

ビジュアルがすごい…………

 

ミンギちゃんの紫ヘアー、話題になってますね。あの顔面に紫色の髪色という二次元もびっくりのスタイル、好きです。

 

ミンギちゃんだけでなく今回のカムバは全員髪色が最高なんですよね…

 

f:id:hanastar1212:20181130190656j:plain

 

ベクホさんのグレーアッシュみたいな髪色も、ブギの赤茶も、アロンさんのふわふわ茶髪もみんなまとめて優勝です。

 

 

MVやら歌詞やら、色々考察を見たりもしたのですが難しくてこんがらがったので単純に曲のことだけ。

 

今回のHELP MEが一番良いなと思った理由は曲自体が好みだったこともあるのですが、メンバー全員が最適解を出してると思ったんですね。

 

好きっていう感情はとっても複雑で、本当に色々な要素が噛み合って初めて「好き」になると思っていて、HELP MEは私の中でその要素一つ一つが物凄く刺さりました。

 

 

まずJRさんのパート。ラップパートがありつつサビにもパートがあり、合間合間に彼の低音が入ることで良いアクセントになってると思います。JRさんの声って歌の中での使い方が結構難しいんじゃないかと思っているのですがHELP MEは凄く良い使い方をしていると思います。いい具合に馴染んでいながらも、彼のパートが来るとハッとさせられる感じがあって好きです。

 

ベクホさんはブリッジの高音がとにかく最強で、この部分を聞きたいがために何度もリピートしてるところがあります。サビの力強い歌声もすごくかっこよくて高まりますし良い…良いしかない……

余談ですがソロ曲は彼の曲が一番好きでした。

 

ミンギちゃんの声は、聞こえる度に耳がリセットされる効果がある気がしています。彼の声は高めで澄んでいて綺麗なんですよね。清潔感を飛び越えて神々しさを感じるレベル。重々しい雰囲気、重々しい歌声(褒めてます)の中に差し込む一筋の光のような。

 

そしてアロンさんですが、私はアロンさんの声が一番好きです。めちゃくちゃ良い…W,HERE収録のアロンさんのソロ曲で良さに気づきがっつり落ちました。もうこれは個人的な好みでしかないのですがR&Bが似合う声をしすぎていませんか?適度な声の高さもそうですし男くさすぎない男性の柔らかな声って感じで本当に良い…今回のソロ曲、WI-FIもすごく好きです。声が良い。HELP MEのアロンさんは全体を纏める、繋げる、馴染ませる、そんな役割のような気がします。彼の歌声があることで滑らかになるような。そしてベクホさんJRさんが激情担当(?)だとしたらアロンさんは静穏担当…みたいな……胸に燻る切なさを表現するのが上手だと思います。何を言ってるのか分からないと思いますが私もよく分かりません!

 

 

とにかくHELP ME、本当に良いです。好きです。ヘルミー活応援しています!たくさんステージが観れると良いな〜!